kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

本命はPHP

自宅と職場ではPHPをメインの学習にしてる。本来ならやらなくてはいけないことがあるんだけれど。
とにかく、本だけは買ったんだ。しっかりと。

PHPによるWebアプリケーションスーパーサンプル 第2版
西沢 直木
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 12557

PHP 逆引きレシピ (PROGRAMMER’S RECiPE)
鈴木 憲治 安藤 建一 山田 直明 八木 照朗 山本 義之 河合 勝彦
翔泳社
売り上げランキング: 1021

マジメに本を読んでサンプルつくっていけば、なんとか覚えていけそう・・・自宅のWindowsでコツコツと鯖をいじっておりますが、なかなか微妙な完成度。セキュリティが不安すぎて、公開できず。ほんと、地道にやらないとどうしようもない。

あと、Pythonは趣味で続けます。Versionが3.1になって、初心者的には覚えることが若干変わったみたいだけどね。いまは2.6で覚えることがあるはずなので、あまりVersionは気にしないことにした。