kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

雑魚エンジニアは夏休みは遊ばずに読書しますか!

初日の今日はものすごい大雨ですね。

ぜんぜん、出かける気にもならないな、っと。こんな日はまったり読書するしかない感じです。

と、そういえば。
いろいろ仕事が変化するなかで、事業所の閉鎖に伴う異動などで、自転車通勤から電車通勤へと変わりました。
毎日の2時間以上を通勤というストレス満載の無駄な時間にするのは苦痛で仕方がないので、少しでも自己啓発をと、読書量を増やすことにしました。

podcast で英語の勉強!」なんて、考えたのですが単語の学習が先だろ?ってくらいに知識の蓄えがないので、お手軽な読書に専念してます。
お手軽な小説とか読むのもいいのだけれどどね。

エンジニアなら、コレ、読んどけ! ってな名著を読むと、ポジティブな気持ちになれました。
先日のエントリはめっちゃ凹んでいたけど、3冊の本を読んで、なんとか……なんとか、復活できました。

  


これらの本の中身が効くのは、メンタルな部分なのでこの手の本を読んだことがない人には有効ではなかろうかと、思います。

かなりの名著、かつ古い本なので、わざわざ買わなくても、図書館にはあるだろうし、もしかしたら、持っている友人もいるかも知れないので聞いてみてもいいかもですね。

ボクは職場の人間にも勧めてみましたが、華麗にスルーされましたw 
ま、そういう会社だし。でも、頑張ろう。


FXはいま大損ぶっこき中なので、放置するしかない。気にしたら、胃に穴が開くw
……8月7日のアメリカのイカサマ雇用統計にやられました。

「強い円は国益!」