kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

台風対策してなかった・・・ってことでレインシューズ購入。

朝起きて、外を見て、久しぶりに仕事に行きたくなかった。
今日納期の仕事が多数あるので、責任の上で絶対に休めなかったので、行かなくてはいけないのがわかっているだけに……行きたくなかった。


雨が降らないことなんて、ありえないわけで、この時期からは台風到来シーズンなのに、今年はなにも対策していなかった。
今年からはスーツではなく私服通勤なので、対策はしやすいはずなのに。

かといって、朝の段階でなにかできるわけもなく、仕方がないから濡れてもいい靴と濡れても色が変わりにくいズボンと、撥水加工素材のポロシャツを着て出かけました。

そしたら靴が大失敗。
汚れてもいいやーって思っていたけれど、水を完全に通す素材だったから……5分間雨の中を歩いただけでクチュクチュと卑猥な音をたてるようになりました。

後は、もうどうでもいいやと開き直ったわけですが。


ってことで、帰宅してさっそく、Google & Amazonサーチ。雨の日用の靴を購入することにしました。

調べるとレインシューズというジャンルがあるようです。知らなかったー!
なかでも評判がよさそうなのがホーキンス。

防水性・透湿性の高いDiaplex(ディアプレックス)という素材をしているそうです。
デザインは……アレだけど、雨の日用と割り切れば長いこと履けそうですもんね。

【HAWKINS】 ホーキンス トラベラー ウォーキングシューズ GT7980 BL/BLACK

ABC-MARTからの発送ですが、5,000円以上なので送料無料でよかった。ちょっと届くのが楽しみです。

他には、アウトドアでかっこいい長靴も探したんだけど、15,000円とかしてワラタw
買えっこないです。