kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

 障害者ってなんであんなに偉そうなの?

電車通勤の何が厭かというと、障害者やだなー。特に軽度障害者。電車通勤してると、毎日絶対逢うんだ、障害者。アイツらのどこが偉いんだよ。人間の形してるし、普通に歩けるくせに、なんであんなに偉そうなんだ。


老人よりも嫌いかも知れないな、障害者。

割り込む老人とかいるけど、障害者と比べたらまだ可愛いヨ。老人に割り込まれたくらいで怒るヤツは、器が小さすぎる。
どうせ老人はあと数年したら死ぬわけだし、残り少ない人生くらい楽させてやってもいいと思う。
老人は心から嫌いだけど。70歳以上の老人は一人残らず爆発して欲しいけど。
でも、障害者よりはマシ。

障害者でも、奇声をあげるレベルとかだと、諦めつくし、守ってやりたくなる。

だけど、健常者に対抗意識持ってるヤツとか。とにかく不愉快なんだよな……自分から避けないし、割り込むし、ぶつかってくるし。
育てた親が悪いね、人間として育ててないんだろうな。

障害者で一番厭なのは、たまにいる延々とぶつぶつ何かを呟いてるヤツ。なんで隔離されてないの。凄い怖いんだけど。
「あいつら、ぶっ殺してやるよ。全員まとめて、ぶっ殺してやるよ」とかずーっと言ってるんだよ。怖いよ。
見た目は普通だから、刃物とか持たせたら本気で切りつけてきそうでヤダよ。


早く電車通勤辞めたいな。自転車で会社に通いたいよ。