kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

テレ東はまだ観れる番組があるヨ

痛いニュースさんにこんな記事あった。
痛いニュース(ノ∀`) : ひどい番組ばかりで視聴者が民放にウンザリしてることに気付いたテレ東 - ライブドアブログ

いやいや、良番組抱えてるじゃないですか。他の局なんかもっと酷い番組しかないのに! というか、自虐的とも取れる発言をするということは、まともなトップがいるということなんだろうな。

テレビ業界の偉い人だったら、大宅さんが言った「一億総白痴化」が、ここまで浸透するとは思っていなかったんじゃないかな。それとも、わざわざ「白痴」を量産するような番組を作ってきたのかも知れないですけれども。


テレビ東京には、真面目に見たい番組たくさんありますよ!?

日経スペシャル ガイアの夜明け : テレビ東京
 


カンブリア宮殿:テレビ東京
  


この2つは本気で面白い。テレビ東京の本気番組。観てないなら、たぶん人生損してる。

経済ドキュメンタリードラマ「ルビコンの決断」:テレビ東京
放送されている時間が娘を寝かせる時間帯だから、あまり観れないんだけど、PCに録画して観てる。だけど、画質が悪過ぎてほとんどラジオ状態だからいまいち。


KIRIN~美の巨人たち~
美術の番組なんて、他の民放じゃまともにやってないから超貴重な番組だし。普通に質も高いと思う。


開運!なんでも鑑定団|テレビ東京
言わずもがなの鑑定団。再放送のほうが見ること多いかな。


男子ごはん: テレビ東京

この2人が大好きだし、料理も好きなボクには嬉しい番組。レシピ本も出たのでますます観るようになったw


他の民放で観たいという番組はあまり思い当たらない。
tv asahiテレビ朝日|題名のない音楽会くらいかな……って、どっちもテレ朝かw
まあ、何気なくテレビを点けていることはあっても、観たくてつけているわけではないことも多いし。
NHKは、娘が教育番組観るから受信料払っているので観るけれど。
とにかく良質のドキュメンタリーがあまり放送されていないのが厭だなぁ。

私はアニメとか一切観てないまともな大人でございます。33歳でTVアニメ観てるような「白痴」にはなっていなくてよかったw