kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

家族で川崎行ったら、なぜか SIKU のミニカーにはまりかけた。

今日は家族で川崎へ。

目的は、嫁さんがユニクロでジーンズと娘の靴を購入すること。ボク的には余裕があったら、先日発売になった、docomoのSH-08Aを観たいなぁと思っていたくらい。

嫁さんはユニクロでジーンズと下着2枚を購入。娘の靴を見に行ったら、いまいちださいのとサイズがないのとで、ネットで探そうということになり、せっかく川崎に来たのだからと、ルフロンと川崎丸井で娘の服やらグッズやらを探すことにしました。

ふらふらとルフロンを歩いていたらの9FにあるインドアプレイグラウンドのKID-O-KIDで、SIKUをみつけちゃいました。

SIKU は、トミカのドイツ版なのですが……デフォルメされているトミカよりもだいぶリアルに作られているのが素敵です。お値段も1つ400円ちょいなので、トミカとほとんど変わらないのですよ。

以前から探していたのだけど、実物を見たことがなかったで、プチ感激したボクと嫁は、ホクホクと幾つか購入。


一番娘が気に入ったのがコレ。ポリスヘリコプター。銀色の機体がオシャレ!


本当は戦闘ヘリとかのミリタリー系が欲しかったのだけど、売ってませんでした。Amazonには売ってたけどね。
   


地味だけど、耕運機系もお薦めです。
  


SIKU の実物みたらハマるの間違いないですよ。トミカよりはかっこいいですから!