kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

仕事でヘマした……なんとかなったけど、不甲斐なかった。

今週の頭に、Amazonで前から欲しかったメッセンジャーバッグが安くなっているのをみつけて。
【最大52%OFF】TIMBUK2 セール



コレ買って。


昨日の夜届いたから、新品のカバン持って通勤して、今日の朝はご機嫌だった。
だけど。


新しいカバンにウキウキして調子に乗ったからなのか、簡単な仕事だと余裕ぶっこいていたからなのか、仕事でヘマしました。
仕事でちょっとした問題があったことを挽回するための手段として行っていた仕事だったのですが、ちょっとだけ考えればわかるようなことをやっていなかった。
手順としても複雑ではなかったことなのに……すっかり頭から抜け落ちて、楽で質の低い仕事をしてました。

案の定、社長に見つかって。「生半可な知識で仕事するな」と、言われましたよ。普段なら、カチンとくるような言われかただったけど。
正直、社長の言った通りだし、反論する気も起きず、自分にしか非がないのは明白でした。あまりにも情けなくて、帰りたかった。

普段のボクは「お客さんのために〜」とか抜かしてる癖に、今日やっていた仕事はぜんぜん客の為じゃなかった。ほんのワンステップ考えることができなかった。
上司はボクのことを庇ってくれたけれど、迷惑かけてごめんなさいとしか思えなかったヨ。

とりあえず、明日から、また出直しです。頑張ります……


そんな感じで凹んで帰ったら、嫁さんがカレーを作ってくれてた。玄関のドアを開けたら、ふわぁあんとカレーの香り。
一瞬でホッコリしました。
メインの具は「鳥もも肉」と「牛スジ」。美味しかったよ!