kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

満月よかった。今日は喪服で高尾を楽しみます。

昨晩は十五夜でしたね。娘と二人で満月を眺めました。
曇り空からたまに顔を出すお月様を見て、娘がはしゃいで可愛かった。


さてさて。今日は高尾にある霊園までいってきます。
川崎からだと2時間近くかかるのが、ちょっと辛い。行きたくないわけじゃないけれど、「う〜ん……どうしよう」と思ってしまう。行くけど。

で、この時期の高尾は山登りの中高年であふれるわけですよ。
しかも、ちょっと前に、ミシュランで★★★がついたとかもあるし。
お探しのページが見つかりません|八王子市


昨年は本当に酷くて、アホが群れなして高尾駅にいました。数えたわけじゃないけど、1,000人とかいたんじゃないかな。
こっちは爺ちゃん死んで凹んでるのに、アホどもはへらへらしててむかついた記憶を思い出したw
高尾山の景観を楽しみたいって気持ちもあるけど……さすがに喪服を着て山を楽しむなんてできないものね。


あとは、心配なのが娘が2時間(往復4時間w)もの長旅に耐えることができるかどうか。
公共の場でギャーギャー泣くような馬鹿な子供ではないけれど、それなりに我慢もするだろうからストレスもかかるだろうから考えちゃうな。

電車内で遊べるいい玩具ってないかしらん。

  

このあたりとかガッツリ喰いつきそう。
音が出るおもちゃとかは電車内では迷惑になっちゃうから使えないのは残念……

子供連れの場合、公共の場、特に電車内は必要以上に気に掛けないと結構厭な思いをすることが多いです。
普通に、娘と会話としてただけなのに、すっごい厭な顔するおばさんがいたんだよね。
まあ、先天性の醜い方だったので仕方ないかな。不細工な人って、幼いころから虐げられていることが多いだろうから、狭い心をお持ちだったりするし。


でも、いまからおもちゃ買っても、もう間に合わないけどね……