kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

いまさらながら VINLAND SAGA 読み始めた!と思ったら、3回くらい繰り返し読んでる。

なんでもっと早く読まなかったのだろう。絵とストーリーのクオリティが高すぎて、ビックリする。
痺れるセリフまわしも健在で、いい歳こいたおっさんの胸が熱くなるマンガなんて、他にないよ、まったく。

現代のマンガ家さんで、ここまでマジに読ませる人はそうはいないと思う。
最近は惰性で読んでいたマンガが多かったけど『幸村作品』だけは改めさせてもらいます。正座して読みます。
素人の一消費者が、偉そうに書評するのは好きじゃないので、中身は読んで確かめて。

最近は、気合いの入った「少年マンガ」が無いなぁとお嘆きの人は、是非。
現在はアフタヌーンで連載中らしいけど、ボクはアフタヌーンは重いから読まないので……


最後に。
プラネテスの幸村 誠』というのは、もう間違っている。
ヴィンランド・サガの幸村 誠』
これが正しい呼び方じゃないかな?


そういや、ボクのプラネテスどこいったんだろ。
誰かに貸したまま返ってこないよ。

また、買えってか?