kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

オレって上流工程のセンスないなー。

ボクの会社は仕事が激減してまして、先日から暇な社員は学習期間に入っております。
んで、ボクは上流工程のおべんきょをしてるんですけども。

いやー、センスがないw 向いてない気がする。
使いものにならない、というか、お金は稼げない気がして仕方がない。
最低限のことはわかっていると思うんですけれど、口が回らない。


対企業のビジネスってホント辛いわ。ストレスが半端ない。圧力に屈してしまう、ボクはチキンメン。
対人のビジネスがいいなあ。

なにしろ、交渉事って苦手なんですよね……ボクは楽しい会話ができないので、お客さんとしてみれば、イラっとするんだろうなあ。

ぽちぽちコード書いているほうが、どれだけ楽か。いや、コード書けないんですけれどもね。


いまからでもメンタルと脳味噌を鍛えないと、使いものにならないし、たぶん、ストレスで死ぬと思う。
逃げ出したくなるけれど、ココで頑張らないと。別な意味で死ぬ気がする。経済的に。


どっちに行っても死ぬなら、頑張ったほうがいいよね。うん。

中村天風 心を鍛える言葉 (PHP文庫)
岬 龍一郎
PHP研究所
売り上げランキング: 17426
おすすめ度の平均: 4.5
5 天風を語った中ではベスト3にはいるかも
4 ハンディな中村天風入門書