kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

PEPSIあずきの蓋を開けたらピンクの噴水が立ち上った件について

たったいま事件が起きた。

興味本位で購入した、PEPSIあずきはやっぱり不味かった。
「ペプシあずき」季節限定発売 2009.9.29 ニュースリリース サントリー

あまりにも不味くて、一気に飲めなかったのでちょっとのあいだデスクに放置してたんだ。


で、さっき飲もうと思って、蓋をちょっと緩めたらPEPSIあずきじゃなくなっていて、甘くて臭いピンクの噴水になったんだ。

噴水の下は……キーボード。
噴水はボクの大事なHHKをシュワシュワにしてくれました。


即、分解して、被害を確かめると……なんとかセーフっぽい。濡れたのは表面だけ!

HHKは完全防水ではないにしろ、キーボード内部の基盤まではピンクの液体を浸透させることなく踏みとどまっていました! よかったー。
ついでに掃除しておきましたとさ。ってことで、めでたしめでたし。


現在は押し入れから予備のキーボードを引っ張り出して使用中。

109キーはでかいなー。

      • -

それにしても、今日も仕事はめちゃくちゃだった。
なんとかモチベーションあげようとしているけれど、やっぱり凹む。

辛いです。能力が無い自分自身と、そんな自分にふさわしいブラック会社に勤務している事実が。