kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

七五三は微妙な結果に終わりましたw

予想通りといえば予想通り。


小雨の降る中、被布を着せる為に貸衣装店に向かったのですが、案の定、「着たくない」の一点張り。
「帰りたい」と泣き叫んで、結局、日を改めることとなりました。たぶん1年後w

貸衣装店のご厚意で、というか類似例が多々あるのだろうけれど、キャンセル費用は発生しないように取り計らってくれました。
本当に感謝しております。


その後、ボクの両親と嫁さんのご両親とでお食事をしましたが……娘はほとんどご飯食べず。もしかして、一口も食べてないかも。オレンジジュース飲んだくらいか。
とにかく、一日を通して意地を張りとおした娘には、成長を感じました。良くとれば。

悪くとりたいけど、2歳児には無理なのかな……。本人の意思を無視して、親の意向として七五三の名目で「着せ替えごっこ」をしたいだけだもんねぇ。
幸いにして、迷惑掛けたのは身内だけだったからよかったけど。
来年になって、同じこと繰り返さないことを祈ります。


せめてものお詫びということで、両親になにかプレゼントをと思ったのですが、「孫に会えただけで満足」「なにもいらない」だそうで。
それでも聞き出すと、「カメラバッグ」と「SDメモリ」と「目覚まし時計」と「ルーペ」が欲しいとかなんとか。
いっぱいあるんじゃねーかw