kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

エルミナージュII ふぁーすといんぷれっしょん

3時間くらい遊んでみての感想。
まだ初めのダンジョンの1層目をクリアしたとこ。

いいところ

  • 難易度が低いからテキトーに遊べる
  • ゲーム中のロードが極端に短い
  • 戦闘のテンポがいい
  • フェイスロードはちょっと嬉しくなる
  • ソフトリセットは便利

こだわりがみられたところ

  • テキストにはそれなりのセンスがある

わるいところ

  • プレイ中の速度が速いだけに、起動が遅いのが目立つ
  • 同上の理由で、戦闘終了後に2秒くらい待たされるのが遅く感じる
  • 音楽は無くてもいいくらいに空気
  • いろんな意味で軽い
  • ダンジョンの絵はもうちょっとなんとかならなかったのだろうか


とにかく、プレイしててストレスを感じる部分がほとんどない。アイテムの受け渡しとか、全然やりやすいし。
やっぱり、ファミ通のレビューはあんまりあてにならない。


つか、ゲームばかりじゃなくて、勉強もしないといけないのですけどね。
あ、転職活動もか。

今年の年末で、会社潰れるかもな。その前に、人員整理かな。