kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

 まずは書類整理とか。

ちょっとずつ改善計画ということで、祝日をまるまる使って自宅の書類整理をやりました。

まずはいる/いらない書類を分割。いらないと判断したやつのなかで、個人情報が絡んでそうなのはシュレッダーにかけました。

いる書類は、赤・青・黄の3色のクリアファイルを用意に分割。
それぞれ、赤は仕事、青はプライベート、黄は家庭という分け方にしてつっこみました。

3か月に1回見直して、また、いる/いらないをわけようかと思ってます。

それにしても、改めて書類整理をしたのですが。
いろんなところに、大事な書類が無造作につっこまれていたのには、我ながら呆れました。

年金手帳とパスポート、下手したら捨ててました。


もうちょっと、なんとかしないといけませんなあ。