kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

迷走しつつあるけど、真面目に勉強するしかない日々。

この不況は、いつまで続くんだと嘆きつつ過ごす毎日です。

ボクの勤める会社も、当然、業績は急降下です。昨日、全社での会議があって判明したことなのですが。
現時点で、前年度の5〜6割程度の売り上げだそうで。ってことは、当然、冬のボーナスなんか期待しちゃいけないだろうな。

ちなみに、45人の社員で売上2億4千万くらい。一人頭、530万ってwww
そりゃ傾くわ。


それよりも、来年までこの会社持つのか!? じゃあ、再来年は? 正直、会社がないと思うわ。
会社を潰す前に、今のままの業績が続くなら、仕事のない人間は解雇になるだろうな、と。ええ、ボクのことです。


そうなると、どうにかしてどこかの職場に席を見つけないといけない……結構、しんどいです。33歳で転職3回してます。次が4回目。
日本の常識的に考えたら、よっぽどじゃないと採用されないでしょうね。

よっぽどというのは、常識以下の低賃金でもOKとボクが納得し、相手が考えるよりボクのスキルがあった場合だろうな、と。
あとは、ハッタリかな……

なんにせよ、今の環境で学ぶことはたくさんあるので、少しでも吸収しておこうと思ってます。
あと、何カ月いられるかわからないけどね。