kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

AOE3 とかCiv IV を狂ったようにやっていたのが懐かしい。

先月末にエルミナージュIIを買ったものの、ぜんぜん起動できてません。起動してても放置して、電池切れで勝手に電源切れてたりとか。

数年間はPCゲームもやりまくっていたのに、半年くらい起動してない気がする。
CivIVとか、AOE3とか、FF11とかMHFとか。

ゲーム自体は楽しいんだけどね。長時間、集中できないんだよなぁ。なぜだろう。そういや、モンハンもやってない。


なんて考えながらAmazonのPCゲームをうろついてたら、AOE3のセット版が販売になるんですね。ちょっとビックリ。

いまさら……なぜ、このタイミングで……定価10,000円って高すぎね……謎いっぱいのリリースです。

それでも、懐かしくなって、またAOE3を起動しちゃいましたよ。
あいかわらず面白いんだけど、操作スピードが遅くなってる自分に気付いて、醒めてしまったけどね。

んー、後でCiv4でもやろうかな。