kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

雨降りなので、娘と図書館へ。

せっかくの土曜日なのにあいにくの雨。公園でボール遊びして、お砂場やろうと思っていたのにな。
ということで、公園に行くのは中止して、図書館に行ってきました。


娘はクリスマス絵本を2冊。
 


ボクは、みんなのPython Webアプリ編影との戦い―ゲド戦記 1を借りました。
  


ボクは大作ファンタジーのうち『指輪物語』と『エルリック・サーガ』くらいしか読んだことがなかったこともあり、たまたま小学生向けの棚にあったゲド戦記に目が入ったことで借りてしまいました。


ゲド戦記は、まだ10ページも読めていませんが、幼少の頃に戻ってドキドキしながら読みたいと思っています。
ジブリ宮崎吾朗監督が送り出した同タイトルのアニメ映画がコケてしまったことで、ゲド戦記ファンの人が暴れていたのが記憶に残っておりますが、おかげ様でボクは映画も見ていません。完読してから、じっくりと映画を鑑賞させていただきたいと思います。


つか、通勤電車の中では、ゲド戦記は読めないな。ちょっと恥ずかしいw