kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

人が亡くなられると、物凄いエネルギーを消費する。

四十九日やっぱり疲れました。ヘトヘト。


人が一人亡くなるというのは大変なコトです。遺族の負担というのは想像よりも大きいですね。遺産相続とか、家族の絆が試されたりとかね。
何も無いように思えて、いろいろ問題が出てくるもんです。円満に亡くなってくれるなんて、ありえない。


どうせ、死ぬならしっかりと死亡保険にはいって、残された人の為に使っていただくように取り計らないといけないことを改めて感じました。

ボクが死ぬと、嫁&娘には、1500万円程度が渡されるはずです。多分、ぜんぜん足りないでしょうなぁ。あと1500万円くらいは欲しいところ。
でも、これ以上、死亡保険を掛けると、収支バランスが崩れてくる……ホント難しい。

借金がないからまだマシだけどね。
ローン抱えて死ぬとか、残された側は生き地獄だろうなぁ。


 
死亡保険1000万円で安い保険ないかしらん。