kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ん!? 新型インフルエンザの死亡者数……おかしくない?

こっちが、新型インフルエンザにかかって亡くなったニュース。
毎日jp(毎日新聞)

疑い例を含めた新型インフルエンザによる死者は県内12人目、全国で104人目。

だそうです。

で、こっちは、新型インフルエンザのワクチン接種後に亡くなったニュース。
社会 - 毎日jp(毎日新聞)

死亡報告は8日までに64件あり、未成年は初めて。

なんだかさ、死亡数があんまり違わないように感じるんだけど、そういうものなの?


季節性インフルエンザの予防接種も、空きがないとかで受けたくても受けれないので、「今年は諦めかなぁ」なんて嫁さんと話していたのですが……ちょっとどうなのかなぁと。
ちなみに、まだ娘も新型インフルエンザの予防接種は受けていません。川崎市の実施は微妙に遅れているみたい? 
川崎市:ページが見つかりません


でも、受けるかどうするかちょっとだけ悩んでしまいますね。

インフルエンザ・ワクチンは打たないで!
母里 啓子
双葉社
売り上げランキング: 572
おすすめ度の平均: 3.5
3 効かないって公式に発表してるよね・・・?
5 豚インフルにかかったようですが・・
5 何かおかしいと思っていました。
3 どっちを信じたらいいのでしょう?
5 ここまで大胆に切り込まれると爽快