kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

新型インフルエンザの予防接種を受けることにした

さんざん悩んだ末に決断。

第1回目の予約が取れたこともあり、2歳の娘に予防接種を受けさせることにしました。副作用が怖いけれど、新型インフルエンザになるのも怖いということで、苦渋の決断というやつです。

嫁さんと二人で(主に嫁さんが)真剣に悩んで、ネットやクチコミでいろいろ調べました。

厚生労働省 【Q&A】新型インフルエンザワクチンQ&Aについて2009年12月7日(PDF)


2回に分けて接種しなくていけないので、第2回目の接種はいつできるのか、確実に接種できるのかとか、不透明なのことは盛り沢山なのですが……。
こんな時くらいしか祈らないけど、八百万の神様、我が愛娘をお守りくださいませ。


神頼み……と、いえば『ジャンボ宝くじ』かスポーツ振興くじの『BIG』か。

といえば、BIGで6億円当たったBlogですよね。
とても、羨ましいけど、『Blogで晒すなんて勇気あるなぁ』というのが、最初の感想。確かに美味しいネタだけどさ。

News×News : totoBIGで6億当てた男のブログが話題に


これを見てボクはBIGから足を洗うことにしました。結構な額を突っ込んだけど、当たる人には当たるってのが解ったので。
4等は2回くらい当たったけど……全然赤字ですよ!


totoBIG必勝バイブル
totoBIG必勝バイブル
posted with amazlet at 09.12.15
米川 伸生
主婦の友社
売り上げランキング: 233010
おすすめ度の平均: 3.0
1 当たるわけがない
5 当たりそうな気がする