kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ボーナスが支給されたけど、6万円だった。

いやー。不況ですよ。6万円は想定以下だったので、がっくりしました。せめて15万とか思っていたんですけどね、ハハハ。


でも、職場でも仕事がないからなにもしてないしね。座って、雑魚いプログラムを書いているだけ。教育訓練とかいうことで、国からお金を支給してもらって毎日を過ごしてます。


まあ、そこはボーナス貰える、仕事があるだけで満足しないといけないのでは? と思っています。
ボクのお友達でも無職になった人もいるし……

いつになったら、この貧困生活から抜け出せるのか。来年はもっと厳しいのでは!? なんて考えると、恐怖しかわきません。
まあ、頑張るけど。嫁と娘には今より迷惑をかけるわけにはいかないですよ。

貸していただいたので、やさしいオブジェクト指向を読んでみたり。土日で全部読もう。
内容的にはそんなに難しくない。確かに、「やさしい」けれど、この本だけじゃ理解は難しいかも?
情報・知識を補足する本が絶対に必要。再学習向けかもね。