kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

いわゆる、中だるみ。やる気も読書量もガタ落ち。

んー、いろいろとやる気が起きない。購入した株も、日経平均がそれなりに上げているのに、いまいち伸び悩んでいるし。
仕事でもちょっと厭なことがあったから、やる気がでないし。
そうなると、途端に何もかもがダメになっている。これは、いつものダメになるパターン。
しばらくすると気持ちが復活するんだけど、復活の切っ掛けを掴めないと、ズルズル堕ちていくのが良くわかっている。

そして、この腐った精神構造が、いままでの災厄を招いている根底にある。
どうして、こんな駄目なおっさんになってしまったんだ。
なるべき自分、なりたい自分があったはずなのに。


自己啓発本でも読み直す時なんだろうな。明日、図書館行くか、家にある本を漁ってみるか、どっちかを必ずやろう。
ゴールを明確にして、今やるべき事を見つめ直さないと。


頑張れ、オレ。

今度こそ「なりたい自分」になる夢ノート
田口 久人
日本実業出版社
売り上げランキング: 14194
おすすめ度の平均: 4.5
4 手元にずっと置いておきたい一冊です
1 私には合わなかったようです……
5 ページをめくるのが楽しくなる一冊
5 自分の目標を具体的に考えることができました!
5 何度読んでも楽しいです