kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

絶対に笑ってはいけない●●24時の『病院』だけレンタル店にないのはなぜ?


毎年の年越し恒例となりつつある『絶対に笑ってはいけない●●24時』。嫁さんも大好きで、一緒に住み始めてから、二人して毎回観て、爆笑しつつ年を越してます。

wikipedia:笑ってはいけないシリーズ


年明けから一週間ほど過ぎたころ、「またあのシリーズを観たいね〜」なんて話になりました。民放のテレビもつまらないし、ボクの家は有料チャンネルも入ってないこともあり、だら〜っとした時間を過ごす為のアイテムがないのです。娘にはアンパンマン関係のDVDを見せておいて、嫁さんとはなにか別のDVDを見ようということになりました。
そこで、早速、今日レンタル屋にシリーズをレンタルしに行ったところ、どこをどう探しても『絶対に笑ってはいけない病院24時』だけが見当たらないのですよ。

TSUTAYAにも行ったし、近所のレンタル屋を2件回ったけど、『絶対に笑ってはいけない病院24時』だけがなかった……探し方が悪かったのかなぁ。

     


それにしても、どうして『絶対に笑ってはいけない病院24時』は、販売だけしかしてないのかなぁ。レンタルには並んでいないということは、レンタルできない理由があるの? 山ちゃんが途中リタイヤしたから? 不思議。
『病院24時』も観たいんだけど、今すぐ購入はできないのです。残念。