kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

リストラと34歳が1歩手前の夜。

こんばんわ、リストラ寸前のボクがきました。「お前は適性がない」って散々言われまくりました。正直、その通りだと思うよ。飲み込み遅いもの。2ヵ月後には会社に席がないつもりでいます。


1ヵ月間はお情けで居させてくれるみたいですけど……本気でどうしようか悩む。頑張ってきたけど、ここまでなのかな。まだ、頑張るけれどもさ。機会を与えてくれるんだから、本気で頑張るけどさ。


でもさ、今の居場所がない会社に居場所を作るのはしんどくてたまらないです。クビ切り一号だもんね。


それにしても、自分に向いている仕事ってなんだろう。楽しいプログラミングが仕事にならないとなると、上手に出来ることを見つけるしかないのでしょうか。


つまり、転職か。やっぱり転職して、生き延びるしかないか。


このご時世で転職することになるとは……決まるまで何ヶ月かかるんだろう。すでに、転職歴がハンパないことになってるんだけど、更に酷いことになるのか。


自分の履歴書みると吐き気するもんな。こんな33歳、採る会社ねーよwww って思うもんな……それでも、動かないと死ぬしかなくなっちゃう。頑張れ、オレ。


    


正直、こんな大人になるとは思ってなかった。