kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

chrome にも飽きてきたから、Firefox3.6でも使うか。

firefoxのあまりの起動時間の長さに嫌気がして、ここ数カ月chromeをメインにしてきましたが。
firefox3.6がよくなったよーと噂に聞いたので、インストールしてみた。

Mozilla Japan — 次世代ブラウザ Firefox とメールソフト Thunderbird


ダウンロードは3秒しないで終了。インストールも20秒しないで終わって起動。起動も10秒かからなかった。
これには驚き。3.5時代は3分くらい待たされましたし。


アドオンは、取り敢えずということでHatena BookmarkFireGesturesAutoPagerを入れておく。
最近、アドオンの情報収集をしていなかったので、必要最低限でいくつもり。


なんだかんだいって、はてブ依存率が高いボクとしては、chromeよりfirefoxの方が便利だったりするのだ……って、3.6を試していますが、動きとしては確実にストレス減ったなぁ。
以前と比べて、スイスイ動くようになった気がしてます。全然不満がないので、chromeからの最乗り換えするかが悩みどころ……ということで、しばらくの間、はてな専用ブラウザとして頑張って貰うとこにしました。