kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

アレ、もう借金するしかないんじゃ……?

ヤバイヤバイ。貯金がない。


良くわからないけど、家賃更新とか昨年末に使ったクレジットカードの精算とか、異常に高いプロパンガス代とか、未払いの水道代とかを払ってたら……10万くらいが口座から落とされていて……危うく家賃を滞納するところでした。
というか、このままじゃ、いずれクビをくくるハメになりそう。


泣く泣く、数パーセントの利益が出ていた株を成り売りして現金化。銀行口座に入れておきました。とりあえず、来月末までは大丈夫。


それにしても、このままじゃボクは家族を養えない。昨年の年収が80万くらい下がってたのがマジで痛い。そして、今年は回復するかというと……見込み無し。つまり、何もしなかったら借金必至。嫁さんの貯金をアテにするのも鬼畜すぎるしな……。


ボクの会社は25人いる社員の8割くらいが、仕事が無い。みんなお勉強してる。
ボクはスキルも知識も身につかないようなどうしようもない仕事を毎日やっているけれど、リストラ要員だからこその処遇。いずれ解雇されることには、かわりないし。動きにくくて仕方がないデスよ。


仕事の前後にできるアルバイト探してるけれど、なかなか見つからないですよ。通勤ルートや近所のコンビニすらも、求人の張り紙がなくなっている……どうすりゃいいのやら。とりあえず、ニコニコ動画で現実逃避中。