kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

2chの中の人のセンスには驚かされる

http://alfalfalfa.com/archives/385461.html

■編集元:既婚男性板より

709 名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/02/04(木) 05:19:09
既出だけど追加されてたので

日本には謎の鳥がいる。
正体はよく分からない。
中国から見れば「カモ」に見える。
米国から見れば「チキン」に見える。
欧州から見れば「アホウドリ」に見える。
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
オザワから見れば「オウム」のような存在。
でも鳥自身は「ハト」だと言い張っている。

「カッコウ」だけは一人前に付けようとするが
お「フクロウ」さんに、「タカ」っているらしい

それでいて、約束をしたら「ウソ」に見え
身体検査をしたら「カラス」のように真っ黒、
疑惑には口を「ツグミ 」、
釈明会見では「キュウカンチョウ」になるが、
頭の中身は「シジュウカラ」、
実際は単なる鵜飼いの「ウ」。

「キジ」にもなる「トキ」の人だが

私はあの鳥は日本の「ガン」だと思う。

以前、見たのは前半だけだったけど、いつの間にか鳥の種類が増えてたw こういうの、サラッと作っちゃう笑いのセンスが素敵です。
ボクにはないわー。笑いのセンス、欲しかったなー。変わってるとは言われること多々あったけど、どちらかと言えば「イカれてる」というニュアンスだものね。


「笑い」といえば。(つか、あんまり脈略無いな……ま、いいか)
そういや、最近は通勤で本を読まなくなりまして……単純に、深夜までプログラムのおべんきょしてるから眠いだけなんだけれども。なんか通勤時間が寂しいので、図書館で無理やり本を借りてみた。数年前に日テレ深夜で放送していた『松本紳助』の本。……って、出版は2001〜2002年なので、8〜9年前かw
改めて本を読んだわけですが、『松本紳助』の二人のトークは神がかっていたなあと。特に、島田紳助の切り口には真剣に感心しましたヨ。『松本紳助』だと、マッちゃんは聞き役だものね。紳助さんを立ててるんじゃなくて、島田紳助のほうが話術は上ってことなんだろうね。引き出しの多さってヤツかな。

島田紳助は、東京03の恫喝事件あたりから、びっくりするほど叩かれていますが。『松本紳助』観てた人は、「紳助、変わったなあ」ぐらいにしか思ってないだろうけれど……8年前だと、20歳が12歳とかだもんねぇ。当時のお子様からすれば、島田紳助も天狗になってるオッサンとしか見れないかもですね。マッちゃんも結婚して、親バカになったとか聞きますし。変わりますね、人は。


ってことで、軽い本なので、2冊ともあっという間に読んでしまいました。2冊で1時間くらいかな?
通勤電車で読もうとおもって借りたのに……読むのに苦戦する本じゃないとダメですね。通勤電車は、啓発本か勉強本のほうが良さそうでございます。