kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

楽天使うとイライラする :: 「楽天に言え、オレ」

ボクは楽天が心理的に嫌いなので、厭なところばかり目に付く。イーバンクからも預貯金抜いたりしたし、楽天が絡むサービスは出来る限り利用しないようにしてる。
できることなら、楽天絡みで買いたくないのだけど、嫁がたまに購入することがあって……そのたびにものすごくちょっとですが不快な気持ちになるわけですよ。


楽天のSHOPの注文確認画面は恐ろしく醜い。読ませるセンスがない。わざとなんだろうけれど、利用者へのサービスとしては間違ってるとボクは思う。
特に汚らしい赤いイメージカラーが、ボクの目を刺激するわけです。心から止めて欲しいです。もっと目に優しい色にしてくれないでしょうか。醜いから確認が難しいわけですよ。注文確認ページが異常に縦に長いので、購入に必要な情報が紛れてしまって見落としたりするわけですよ。

他にも、購入品のキャンセルがすぐにできない。公式ヘルプのキャンセルのやり方なんかを見ると、my楽天とかいうコンテンツがあってそこでキャンセルしろとか、書いてあるんだけど……反映が糞遅い。
全然、反映されないのは店側の都合なのか、楽天側の都合なのかがわからないけれども。my楽天っていうくらいだから、楽天の対応が悪いから遅れているんだよね?
ボクは楽天に店を出してる人と商品取引をしているんだろうけれど、お金関係は楽天でやってるんだから、お前のとこでキャンセルくらいなんとかしてくれって思うんですけども。
コッチとしては、発送される前にキャンセルしたいのにねぇ。

間に合うかしら、あぁ、メンドクサイ。


……うん、購入方法間違えたボクが悪いんだ。解ってる。でも、二度と買いたくないのは本音なんだ。解ってくれ、嫁。