読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

日本経済の二番底はあるよね? 民主政権が手を打てるわけないものね?

2009年12月初旬から始めた株は、それなりに順調。上がったり下がったり上がったりしながら、10%近い利益が出てます。といっても、種銭10万以下ですから、1万円も増えてないw
雑魚過ぎる。ま、コレも勉強かつ遊び。ちまちま増えればいいですよ。4ヶ月で10%なら、12ヶ月で33%だもんね。


ボクはビビリだから割安かつ優良な銘柄を長期売買目的保持しているんだけれど、気になるのが最近、頻繁に騒がれる『二番底』。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK862207020100319
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90900001&sid=ahN.nB49Kyy0

ふむふむ欧州がやってくれそうですよね。
続いて、アメリカさんに飛び火して、中国さんが米国債を売ってくれちゃったりして、ゆうちょの3000億が涙目になって。日経がまたしても8000円代かなっと。


ってことで、ボクはなんとなーく、4月あたりにガツンと下げると思ってるんですね。もしかしたら、3月の最終週とかね。ま、わかんないけど。ここらで利益確保しておいて、下がったらまた買えばいいかなあ、なんて思ってます。
正直、欧州がどんどん下がっているの見るとFXに手を出したくなるけどもね。あまりに負けすぎてトラウマですよ。でも……もし……ポンドが120円割ったら……ってないか、な。

  

ギャンブル投資に負け続けている素人の世迷い言でした。