kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

買おうとおもっていたのにバッテリー微妙すぎる? :: Xperia SO-01B

何度目かのdocomoが送り出す、iPhoneキラーである『Xperia SO-01B』……TVCMもガンガン流れている時点でなにか、厭な予感はしてたんだ。
端末の値段は最新のガラケーより2万くらい安いし、スペックも充分満足できるし。予約する機会がなかったので、(近所のdocomoショップの予約枠が埋まってた)ちょっと評判を見てから買うことにしたんですけれども。


一番気になるのが、電池の持ちが悪いってこと。何もしなくても24時間持たないって話もあるけど、コレはどうなのかしら。スマートフォンならではの問題点だとは思っているんだけれども……今までどおりの使い方はできないのは確かだなあ。
もちろん、iPhoneだって同様の問題を抱えているとは思うけど、Xperiaは、iPhoneほどにサードパーティから支援は得られないだろうし。

と、おもってたらeneloopって手があったか。嵩張るけど、これもアリですね。

  


やっぱり、購入はXperia miniの発売までは待つんだろうなぁ。