kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

もしかするとボクは『アスペルガー症候群』かも知れない。

20歳前後のボクを知る人は、たぶん今のボクをみても気がつかないだろうな。自分でも感じるんだけれど、社交性とかコミュニケーション能力とかが失われてきたように思う。無理をして構築してきたものが、なにかの出来事をきっかけに全て吹き飛んだ。そんな感じ。


あまりにも仕事ができなくて、ボクは今、とても苦しい。とにかく人に会いたくない。口も聞きたくない。
毎日この世から消え去りたいと思ってみたり、娘と嫁の寝顔をみて『頑張らなきゃ』と歯を食いしばったり、部屋で独り膝を抱えてすすり泣いたり、歩きながらブツブツと喋ってたりする。本当は普通に仕事がしたいだけなのにな。死にたいけど死にたくない。やっぱり、娘と嫁は大事だもの。
なんで、こんなんになっちまったんだろうか。ボクみたいなクズな人間は、愛しあったり結婚して子供作ったらいけないんだろうな。


そんなこと考えてたら、こんなのを教えてもらった。自閉症スペクトラム指数自己診断
早速チェック!

自己診断テスト得点計算結果
あなたの得点は36点です。

社会的スキル
10点
注意の切り替え
8点
細部への注意
3点
コミュニケーション
8点
想像力
7点
閾値を越えています。

まあ、正確な判定じゃないだろうけれど、そういう傾向があるんだろうなってことで。もうちょっと自分と向きあわないとダメですか……ね。
お医者さん、いかないとダメかな。厭だなぁ。

  

ボクは上手にコミュニケーションができなくて仕事がまわらないので、近々、会社をクビになるらしい。仕事好きなのにな……