kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Xperia X10 は9月に生まれ変わる! :: Android 1.6 から 2.1 に

Xperia X10 now said to get Android 2.1 -- and multitouch -- in September | Android Central

記事名で全て語っているんだけれども。

Xperia X10 は9月あたりに、Android 1.6 から 2.1 になるとか。
でもさ、マルチタッチはハードウェア的にできない仕様だから、2.1になっても恩恵はそんなにないんじゃね?ってことらしい。とか言われているけれど、何故かできちゃうらしいです。
ボクの拙い翻訳が原因で正反対の意味を書いておりました。原文ではマルチタッチができるようになるかもという話でした……

もっとも、日本じゃバージョンあげれるかどうかもわからないけれどね。
新型iPhoneも6〜9月に発表という噂もあるし、SIMロック解除って話もあるわけで……どうなんでしょうかね。タイミング難しいですね。
ボクも今すぐにでもAndroidケータイが欲しくてたまらないんだけど、最近は特に非コミュなのであんまり意味ないかもと思い始めて買うのに躊躇しています。
まあ、しばらくは情報待ちですね。