kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

テクノのまとめスレも良いね!

「なぜテクノは人気がなくなったのか?」 お薦めのテクノを教えて : web2ちゃんねる
最高すぎるアルバムベスト10@テクノ板

テクノはケン・イシイ電気グルーヴで止まっているボクでスイマセンですが、先週から新たな音楽開発というテーマを掲げているボクとしては、とてもタメになったまとめスレでした。


でも……やっぱりテクノは聴き慣れていないので少しずつ聞いていきたいと思います。イメージとしてbeatmaniaの印象が強かったのですが、ぜんぜん違うね。beatmaniaで使われている曲ってのは、ジャンルとしてはbeatmania音楽だというのが良くわかりました。
それにしても、電子音は耳が疲れます。アルバム一枚を連続して聞ける自信がありませんヨ。


で、ちょっと昔を思い出した。大昔はレーベルでCDを買っていたなぁと。最近じゃまったく買ってないけど。IRMA recordsが、オシャレでカッコいいと思っていました。
でも、Various Artistsが多くて、ラベリングにすっごい苦戦するし。iTunesとかでも、アルバムアートワークがぜんぜん手に入らないんだよね……自分でスキャンしたり集めるのが面倒で厭すぎます。