kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

zen-coding は好きですか?

ボクは好きです。
Notepad++、Aptanaでもpluginをいれされてもらってます。zen-codingのなにがよいって……あたりまえのことをあんまり考えずに書けるようになったのは、ボクにとって利点でした。
typoが激減してくれたので、スムーズに書けるようになったのがなによりも嬉しい!

でも、正直いいまして。zen-codingを他人には勧めにくかった。
「ctrl+eを押すと、タグ書かなくていいんだよ?」ってダケだと、「ふ〜ん……でも、タグ書くのとctrl+eを押すのじゃ、あんまり手間が変わらなくない?」なんて、言われたりしたら何も言えないものね。

それも昨日までのことです。だって……ボクはzen-coding - Set of plugins for HTML and CSS hi-speed coding - Google Project Hostingを見てなかったんだもの!

Zen Coding cheat sheet (PDF)

http://zen-coding.googlecode.com/files/ZenCodingCheatSheet.pdf


コレで人にも紹介しやすくなった……かな?