読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

心理テスト的なものを受けてきましたよっと

日記 アスペルガー

今日は160分くらいかけて、いろんな心理テストを行ってきました。

結果については後日教えてくれるそうなのですが、難しくて非常に疲れました。
間違い探しとか、図形問題とか、言葉の意味を伝えるとか、暗算の計算とか……普段はやらないことに頭を使うと消耗しますね。頭痛いし、眠いし、もうぐったり。
事前に糖分とってからやればよかったな。チョコとかね。


で、今日は持ち帰りでSCTとMMPI(Minnesota Multiphasic Personality Inventory)をお持ち帰り。

SCT(文章完成法テスト)セミナー | 慶應義塾大学産業研究所 Keio Economic Observatory (KEO)
ミネソタ多面人格目録 - Wikipedia


「次の診療までに、自宅でやっておいてね」とのことでした。じっくり取り組める時間はありませんが、なんとかやっておきたいな。
ちょろっと読んだけど心理テスト的なものは興味を惹かれますね。複写しておこうw


……ウソらしいw ウソだからなんなの? って心境ですがw 今度読んでみようっと。
もうなんでもいいよ。ボクはいろんな意味で楽になりたい。楽にしてくれるなら、ウソにでもすがるさ。