kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

気づくと ニコマス を だらだらっと観てm@s

毎日、現実逃避ばかりです。読みたい本がたくさんあるので、本を読みつつ適当にニコニコを流しているんだけれど、ついついニコマスばかり観てます。

それにしても、なんでだろう。三次元アイドルにはいっさいはまらなかったし、アニメとか、萌え絵とか、この歳になるまで、いっさい興味がなかったのに。ニコマス観てニヤニヤするのが日課になってるんだから、不思議なもんです。
たぶん、ボクがニコマス好きになったのは、たぶんTPTPのこの動画を見てからだと思う。

こんなすっごいのを探すために、毎日観てるんじゃないのかな。違うかな。


といっても、最近はノベマスとか、ここ数日は『吹っ切れた』が流行ってて、残念ながらボクはぜんぜん面白さが伝わらない……というわけで、2万PV以下限定名作アイマス動画 ‐ ニコニコ動画:Qとかから、見逃しているかもしれない名作を発掘しております。


とかいいつつても、やっぱり自分のツボってのはあるんで。同じのばっかり観てる気がする。


シンクロが素晴らしいし、なにより楽しい。元歌全然知らないけど、コレは明るい楽しさが山盛りです……要はオールスターが好きなのかも。


ボクの娘はとても可愛い。でも、まだこういう感じの可愛さのエッセンスは手に入れてない。まだ3歳だから仕方ないけど。


なんだかんだいって、リアル育成ゲームの楽しさには勝てないんだよねっと。