kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ボクのことですね、わかります :: Google症

現代の医師達が直面する新しい症例といえば「症状をググって誤った自己診断をする」という「Google 症」だそうだ。
「Google 症」と闘う医師たち | スラッシュドット・ジャパン IT
元記事

へー。Google症っていうのね。でも、ググらなかったら、ボクは鬱のままだったし、原因不明の劣等感で苦しんでいたに違いないんだけどれども。


ネットで見つけた記事読んで、『アスペルガー症候群かも知れない』って思っていろいろ調べて。なんだかんだいって、Googleさんで調べて、同じように悩んでいる人を見つけて安心できたりした。

心療内科に通うようになって、弱い抗うつ剤眠剤を処方されて、ボクの症状は緩和してきた。「死にたい」「消えたい」「殺したい」みたいなことを口に出す回数が目に見えて減ってきてる。数カ月前には、いろいろ武装しようと思ってた自分が滑稽に思える。

他人とのトラブルも減ってきた。
ボクはすれ違うときに他人を避けるのが厭なので、月に一回は横浜駅で人とぶつかって喧嘩になったりしていたんだけど、最近は我慢して避けれるようになってきた。
たった一ヶ月でえらい進歩だ。34年間も苦労してきたけど、ちょっとは楽になってきてる。

まあ、まだまだ数多くトラブルは抱えているのは間違いない。ここ数カ月、typoがひどい。あとは、名詞を間違えるんだよね……頭で2つのことを考えられないというか、喋りながら別のことを考えたりすると必ずといっていいほど間違える。


若年性アルツハイマーかも……ちと、ググってみっか。