読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

0.1 の Version UP で爆速ですか。 :: Froyo って響きがかわいいです///

日記 Android

グーグル、「Android 2.2」を発表--主要改良点は速度向上 - CNET Japan
ってことで、Google I/Oカンファレンスで発表になった Android 2.2 ですけれどもね。

一番の売りが速度UPって、どうよ……『Xperiaが2.1になるよ!』って喜んでいたボクはちょっと悲しい気持ちでいっぱいです。いやいや、もちろん、docomoさんは2.1をすっとばして2.2にしてくれるんでしょうけどね。ね。


Techcrunchは、ひとつの記事が恐ろしく長い! つっこんでくれてる記事は素晴らしいんだけど、じっくり読んだら15分は暇を潰せるよ。暇すぎて仕方ないときにはお薦め。
動画で確認:Android Froyoが(文字通りに)iPadを周回遅れにしてしまった! | TechCrunch Japan
Google I/Oカンファレンス2日目キーノート―Google TVとAndroid 2.2の詳細発表 | TechCrunch Japan

一応、Gigazineも。
Google、スマートフォンの無線LANルータ化やFLASH、高速動作に対応した「Android 2.2」を正式発表 - GIGAZINE

まあ、……スマートフォンの選択肢が増えるのはいいことです。まだ購入したいなーって思ってる人にとってはね。


さて、Google TVですけれど。TVとweb動画の境目を無くしてくれるのはいいんだけど、TVを前に家族の団欒とかは無くなりそうだなあ。ボクが幼少のころは、『8時だよ!全員集合』とか家族全員で観て笑ってたんだけど。
3年後に娘が6歳とかになったときに、一緒にテレビ観てることはあるのかしら。いまは、NHK教育とか一緒に観てるけれど。
それ意外は、ただ流しているだけで、殆ど能動的に視聴してないや。電源付いてるだけで、誰も観てないとかあるし。
そりゃ、観るぞ!って観る番組もあるんだけど、そこまで重要なものではなくなったな。これからも視聴時間は減るでしょう。

Googleさんには頑張っていただきたい。もっともっと頑張って、ボクが夢見た(いまでも見てる夢だけど)サイバーパンクの世界に、少しでも近づいていただきたいです。

  

ニューロマンサー』は、黒丸尚さんの素敵翻訳に大興奮。たぶん20回は読んだヨ。今は、表紙がボッロボロになって、死にかけてる……こういうのを電子書籍化するべきなんだろうな。って『クローム襲撃』って絶版なの? 『記憶屋ジョニイ』を初めて読んだときあまりのカッコ良さに失禁しそうになったなあ。でも、映画の『JM(JOHNNY MNEMONIC)』が酷過ぎて、脱糞しそうにもなったなあ。
電気羊』も表紙がカッコ良くなっちゃって。さすが2010年ですわ。