kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

ボクは駄目人間だけど、嫁さんがしっかりしてるから娘は元気です

ホント、うちの娘は聞き分けが良いし、お利口なんだよなぁ……すべて嫁さんが頑張っているから。コレは間違いない。

そりゃ、三歳児だから、普通の子供並みのワガママは言う。お菓子とかチョコとかアイスは好きだし、たまにはマクドナルドのポテトを食べたがる。
だけど、マナー、ルール、TPO的なものは、自然と理解してくれてます。スーパーや公共の乗物内で奇声を発するとか、ありえない。
もっとも、奇声を発したら即叱るし、乗り物だったら降りるけれどね。


スーパーとかで突然奇声を発するガキは殴っていいんじゃね? - スチーム速報 VIP
↑ だいたいあってる。騒ぐ子供がバカなのは、例外なくその子供の両親は知恵が足りないか、中身がダメな人間だってこと。
もし、ボクの嫁さんがボクと同じくらいダメだったら……当然、ボクの娘も残念な子供に育っているでしょう。だから、ウチの娘は母親に感謝するべき。


でもさ、やっぱり。良くできた親って少ないんだ。ウチの嫁さんはボクとは全く違った意味でマイノリティだよ。
幼稚園でもモンペは腐るほどいる。出来の悪い人間ほど群れて……ロクでもないことばかりしてます。バカな親はウンザリするくらいに多い。普通の人ってのが案外少ないから、当たり前程度の常識のある親を見ると感動すら覚えます。

「あ! あの人、自分が持ってきたゴミを持ち帰ってる、素敵!」みたいな。

常識ない親が孕んで産んで育てた子供も、当たり前のようにバカが遺伝してるし、子育てにも失敗してるから悲しいくらいに出来が悪い子供に育つ。でもって、そいつらがまた育って親になっていくんだろうね。バカの連鎖は終わらないんだろうね。仕方ないね。


『ボクが小さい頃はこんなんじゃなかった……』って思っても、モンペが消えるわけじゃない。両親に恵まれない子どもたちを、少しも救ってあげることができる社会になって欲しいものですよ。
なので、公共の場で、奇声を発したり、他人に迷惑をかける子どもがいたら、怒るんじゃなくて叱ってあげてください。しっかり、叱られないと、子どもは分からないので。

体罰上等! 自分の子にはやらないけれど、他人の子どもなら躊躇しないぜ(嘘)