kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

Microsoftのマウスが快適 :: Microsoft Explorer Mini Mouse

娘がマウスを壊してしまったので、Amazonで購入した『Microsoft Explorer Mini Mouse』が届いていました。

やっぱり新品は嬉しい。エルゴノミクスデザインはめちゃめちゃ快適ですね。無線が途切れることもないし。でも、気になる点もありまして。


思ったよりでかい! 『mini』 って文字が製品名に入ってるくせにでかい!


ボクは結構手がでかい人なのですが、いままでは小さいマウスを指だけで動かすように使っていまして。さらに。カーソルの動作速度を超高速設定で使うのに慣れていたので……手の感覚とマウスの大きさが合わないため、最初は「失敗したかも」と、正直いって思いました。
でも、使い心地が堪らなく良いので、今は設定をいじりつつ調整しています。手のひらに収めるように使えるので、繊細に動かせていい感じです。大事に使っていきたいと思います。



さてさて。Microsoftつながりで。
MSDN マガジン 2010

こんなのを今日はじめて見つけた。読み物として楽しめるし、内容も濃いのでいいですね。お昼休みにどうですか?