kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

風邪がきついけど、同僚と話すことの方がもっとヤダったわ。

咳・喉・鼻・目、さらに関節に違和感が……納期的には仕事には行かないといけない感じなんだよなぁ。

それが、ちょっとしんどい。


以降、愚痴。
それにしても、今日は厭な感じだった。


ボクは通勤時と帰宅時に読書したいからほとんど一人で帰るようにしてるんだけど、たまたま通勤路線が一緒になる人と帰りのエレベーターで乗り合わせた。
彼はボクよりも一回り歳が離れてて、基本的にはボクよりも非コミュっぽい感じ。実際は、ボクよりも会社内外に友達がいるので、ボク以下ってことはない、はず。
だって、ボクは友達ゼロ人ベース運動を、無意識に行っているんだもの。


当然、一緒に帰るのはいろいろと面倒だし、習慣の読書もできないのが厭だったから、行きたくもないけど「ちょっと本屋による」とかいったら、「ボクも行きます」みたいな返答をされた……・

一緒に帰りたくないから言ってるのに、その対応はなんだよ。
と、思いつつも、寄りたくもない本屋に良く必要が無くなったので、
「ああ、今日は寄り道できないんだった。やっぱ帰るね」と、返したら
「じゃあ、一緒に帰りましょう」
だと……!?
そうなると、非コミュのボクだって無視はできない。仕方なく、どうしようもない話題をふったりした。

「新しいiPhone4ってカッコいいですよね」とかね。

返事はきまって「はあ……そうですね」「いいですね」「そうなんですか」


なに、この拷問。お前が喋れや。こっちは無理してんだぞ。

 

もう、わけわかんね。