kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

歳をとるといいことないね。

歳を重ねるといろいろ衰えてくるんだなぁとしみじみ感じます。風邪がぜんぜん治りません。
病や怪我の回復が遅い遅い。加えて、いままでにはなかった病気にかかったり、皮膚が無駄にあれたり、体臭がきつくなったりするわけです。

特にこの蒸し暑い季節。
汗かき後の体臭が、たまらなく酷い。自分の体臭だから、余計にイライラします。
寝起き、通勤中、仕事中、自分が臭いことが不快で堪らないわけです。


ってことで、久しぶりに香水を買いました。
正直、『香水』×『 体臭』=『公害レベルの大気汚染』ともなりそうだったのですが、チョイスに成功したので、周囲から褒められこそすれ、苦情はでておりません。
買ったのは、コレ。

フェラーリ ライトエッセンス

柑橘系の甘い香りに加えて、淡めで品のある爽やかな香りが特徴です。非常に癖がなく、使える香りです。
購入しようとお店で選んでいる時には、セクシーだったり、スパイシーな香りのものを買おうと思っていろいろ試していたのですが……こいつの爽やかさに一発で惹かれてしまい、まったく逆方向のチョイスをしてしまいました。
香水って不思議なもので、ちょちょっとつけるだけで『臭くて汚らしい不快な自分』が消えていくので、気分が凹みがちなこの季節には間違っていない買い物でした。

初夏〜残暑くらいまでは、爽やかな香りに包まれておきたい、今日この頃です。