kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

iPhone4 の白は、7月後半ですか!? で、Galaxy S はどうなってるの?

今日は iPhone4 black の発売日ですね。でも、whiteモデルはまだまだ先のようで。


Apple - Press Info - Statement by Apple on White iPhone 4
おおよそ、一ヶ月先です。でも、Apple 製品は、発売即買いするとバカをみるで有名ですからねぇ。特に whiteモデルには前例がありますし。購入して数日で、ヒビが入るなら……予約しなくてもいいかなぁと思っちゃいます。


iPhone 3Gのホワイトモデルに「ヒビが入った」という悲痛な報告が殺到中 - GIGAZINE
ショック。 iPhone ホワイトモデルの背面が変色! | Tokyo O life - ずばぴたテック
シーサー株式会社

【追記】 やっぱり初期ロットはダメみたいですね。美麗なはずの液晶が ドット抜け と 黄ばみ だそうで

iPhone 4の画面に黄色い帯とドットなど(写真集) : ギズモード・ジャパン


まあ、それでも無性に欲しくなるのが、Jobs マジックですか。ウチの会社でもプレゼン用に iPad を購入しましたからね。本当に使いこなせたらカッコいいんでしょうけれど……いろいろと残念な結果にならないことを祈ります。


で、Android 陣営はどうなっているのですか? ボクの本命 Galaxy S は、どうなってるのですか、とdocomoユーザーなら思うでしょう。Xperia だけじゃ、Apple の牙城は崩せませんでしたからね。攻勢かけるためにも、どんどん Android 関連の情報をだしていって欲しいんですけれども。


「GALAXY S」に見るハイスペックな機能とサムスンの戦略 | andronavi スマホアプリが見つかる!
動画:Xperia / Desire / Galaxy S、直射日光下のディスプレイ比較 - Engadget Japanese
CommunicAsia 2010:「Galaxy」新機種や14M CCDカメラ搭載のAndroid端末も――最新スマートフォンが集合 (1/2) - ITmedia Mobile


ってことで。ここ数日のボクの気になる記事を集めてみたり。
Galaxy S については、どの記事も褒めまくってます。これは有機ELディスプレイには、期待せざるを得ないといったところでしょうか。iPhone4 の 300dpi over のディスプレイも非常に魅力的ですけれどもね。


それに、docomoも資金突っ込んでいる Swype の存在も見逃せないですよねっと。
Swype | Type Fast, Swype Faster
iPhone対抗へdocomoの切り札か?指を離さず入力できる「Swype」【プロに学ぶ67WS通信】(ITライフハック) - IT - livedoor ニュース


それに、年内には、CPU が 2GHz の Android 製品も登場するそうですし。
CPUは2GHz、最新技術の粋を集めた超ハイスペックなAndroidスマートフォンが登場へ - GIGAZINE


ますます購入タイミングが難しいです。