kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

看病といいつつ寝たきりの土日 :: 1日1kg太りました。

結局、土日は娘に付きっきりでして。

おかげで熱も平熱程度まで下がり、家の中を走りまわるくらいにまで回復しました。それにしても、日本脳炎ワクチンの副反応は恐ろしか。ウチの娘は、ワクチンを打った翌日に39度まで熱が出てぐったりして嘔吐しまり。下手な病気よりタチ悪いよねぇ。
副反応で体力が低下してるときに、別の感染症とかにかかってしまう……なんてこともあるかも知れないし。

……日本脳炎に感染する確率は、関東じゃ低いだろうから……本当に正しい選択だったのか、と考えています。
まあ、終わったことなので、いまさらですけれど。


それにしても、土日はひきこもって、娘の体温を測るだけで過ごしてしまった。ボク自身も風邪が治りかけで体調も完全ではなかったから、よかったのかも知れないけれど。
寝てばかりいると、腰が痛くなるね。あと太った。2kgも。


ってことで、痩せるための努力をしようかと思ってます。家の押入れを漁っていたら、バランスボールとバランスボールを使ったエクササイズ本が出てきたので、投資せずに済んだ。

 

あとは、努力するだけ!