kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

桑田も、癌ですか。ボクはキヨシローを思い出す。

表示できません - Yahoo!ニュース

このニュースはビックリした。思わず「えっ!?」って言ってしまったくらい。
職場でWebシステムの評価のお手伝いをしていて、コツコツ二時間くらい作業したあとに、息抜きにみた芸能ニュースのトップが、『桑田佳祐食 堂がん』の文字だった。


音楽に溢れていた80〜90年代を過ごした人なら、サザンへの思い入れはめちゃくちゃ強いに決まってる。ボクもその一人だ。

カラオケで初めて歌ったのは、「みんなのうた」だった。ひとりで熱唱してドン引きされたな。
「夏はTUBE!(キリッ」とか言ってる奴を、よく小馬鹿にした。
20歳の夏は「愛の言霊」を聞きながら、砂浜で女の子とキスしてた。
TOP OF THE POPS』の曲はいまだにカラオケで大活躍だし。


そういや、清志ちゃんは喉頭がんだったな。
歌うたいが喉をやられるのは、想像を絶する辛さがあるだろうに。とか、思ったらまたしても泣けてきた。


清志ちゃんは、完全復活できなかったけれどもさ……桑田さんの復活を願ってます。