kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

子ども手当、来年も減額のまま :: こいつら、7月11日の参院選の時、なんていってたっけ?

まだ参院選終わって、1ヵ月たってねーぞ、と。

Manifesto2010
未来を担う子どもたちへの政策を最優先にします。

チルドレン・ファースト。子育て支援や高等教育も含めた教育政策のさらなる充実で、社会全体で子どもを育てる国をつくりあげます。

4 子育て・教育

  • 財源を確保しつつ、すでに支給している「子ども手当」を1万3000円から上積みします。
  • 上積み分については、地域の実情に応じて、現物サービスにも代えられるようにします。
  • 現物サービスとして、保育所定員増・保育料軽減、子どもの医療費の負担軽減、給食の無料化、ワクチン接種の公費助成などを検討します。

表示できません - Yahoo!ニュース

ボクは民主党の実行力に懐疑的だったので民主党には投票しませんでした。ですが、国民の半数程度の人は、愚かなことに民主党の支持をしてしまい、再びこうして裏切られるわけですね。
愚民は何度でも騙せるので、楽な商売ですなぁ。

 子ども手当を上積みするには、月額1千円アップするごとに約2千億円の財源が必要。厚生労働省の予算全体が大幅増の見込みの中、子ども手当の予算をさらに獲得することは極めて難しいと判断している。

こんなこと、小学校高学年でも理解できそうなもんだけど。まあ、いいけど。最初から期待してないからつまらないネタにしかならない。


そして公約に書かれていない消費税10%だけが進行していくわけですね、わかります。


  


さてと。
日本が破壊される日を待ちますか。