kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

WEB+DB PRESS Vol.58 が Amazon で予約可能になりましたね

WEB+DB PRESS の購入は久しぶりです。立ち読みはしていたけれどもね……
今月末の No.58の表紙を見て『詳細Rails3』の文字に心躍らされて、ついついAmazonのカートに入れてしまいました。


最近はちょっとPHPばかりでご無沙汰してますが、RubyRails に興味を持って、ちまちまとお勉強をしています。
まだ Rails2 もロクに使えないのですが、新バージョンというのは気になります。


記事を読みつつ、Rails3 を触ってみたいと思います。


当分はこっちで十分過ぎますけどね。

ありがたいことに、川崎市立図書館に『Head First Rails ―頭とからだで覚えるRailsの基本』が、所蔵されていることが判明! 現在予約中です。
早く読みたいな。


……それにしてもなぜ、Head Firstシリーズの 「Rails だけ」があるんだろう。
謎だ。