kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

カボンバと南米ウィローモス+流木も購入しちゃいました

水槽とソイルは来週到着するようなので……せっかくの週末なのにやることがない。
ってことで、カボンバと南米ウィローモス、そして流木を2つを近所のホムセンで購入してしまいました。

とりあえず水の入ったバケツにカボンバとウィローモスを入れておきました。
流木も灰汁抜きの為に別のバケツに水をはって入れておきましたが、煮沸が効果的と聞きましたので、来週末にでも煮沸してみるつもりです。


それにしても、買い出したら止まらない。
水草購入後、またしても同じホムセンに戻って、DIYのCO2添加装置のために、逆止弁とかジョイントとかチューブとかエアストーン買ったり、ライトの部品買ったりで散財しまくっております。新たな趣味ということで、ちょっと浮かれていますが細々と続けていきたいです。

それにしても、ちまちまとお金かかってる。
幾らかかったか、計算してみないとな。