kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

「光の道」構想 :: まるで宗教団体のようなネーミングですが

光の道“ソフトバンクただ乗り論”に孫社長が奮起、「やりましょう」呼び掛け -INTERNET Watch
孫さんは共同出資という方向で攻めてきましたが、いやはやどうなるんでしょうかネ。
「タダ乗り」から「部分乗り」に切り替えましたが、NTT側からすれば旨味のない話だし、メタル回線での既得益もあるしで、ゴネて終了じゃないでしょうかね。
勝算はあるのでしょうか。

そりゃ、月額1,400円だけで光を使えるようになったら、利用者としては嬉しいのですけれども、縛りやなんとかプランやらでゴチャゴチャの料金体系を提示されるのも嬉しくないですし……高い料金といっても現在4,000円程度で使えているので、そこまで「光の道」にこだわる理由が知りたいです。
もはや、資金的な面で止まったら息絶えるところにきているのでしょうか?


むしろ、携帯電話・スマートフォンの規格に全力をあげたほうがいいんじゃないのかな、とも思ってしまいます。
電波改善を謳った基地局問題もありますし、せっかくのユーザーも離れていきますよ。


iPhoneの国内独占も……だし


ウソか真か、こんな記事もありますし。


がんばっていただきたいです。
電波問題さえ解決できたら、ソフトバンクに乗り換えようと思っている人はたくさんいると思いますよ。



 

新約聖書と一緒に買われているそうで…