kwsktr's study log

kwsktr のおべんきょログ

何故だか C言語 をやらないといけなくなりました

諸事情で「C言語を多少でもいいから覚えろ」という業務命令が下りました。
よっぽどのことがない限り、業務命令に従うのが正しいサラリーマン。


本音は Ruby を覚えたいのですが...残念です。とりあえず、テキストを買っても良いとのことなので、『プログラミング言語C 第2版 ANSI規格準拠』を選択しました。


あとは、会社にあった、『新C言語入門』を、再びレンタル。
 


それにしても、なんでC言語なんだろ。
基礎からやり直せということかしら。Java じゃ、ダメなのかな。

まあ、最近、学習もだらけていたので丁度いいかも。お尻を叩かれないと走れない駄目おっさんです。